インソムニア・フルムーンボウル 直径約12cm、高さ6cm、重さ430g−460gほど、 (第6チャクラ対応) シンギングボウル 7メタル 職人手打ち 不眠症改善のための特別なフルムーンボウル
////////////////////////////////////////////
2023-24冬にネパール・カトマンズの師匠サンタ氏にお会いする事が出来ました◎
約4年ぶりの再会でしたが、10年間続けているネパールの子供たちチャリティー支援”son of light”の継続的な活動やアマヤマキッズたちの成長も喜んでくれ、ゆっくりお話しする機会に恵まれ感謝いっぱいでした☆
その際に初めて入荷したのがこちらのインソムニア・フルムーンボウルです
入荷してから二年近く経ってしまいましたが、、、
ようやくお披露目できることとなりました◎
直接サンタさんのお家にあるギャラリーに伺った際に発見して購入することなったインソムニアボウルですが、
インソムニア・フルムーンボウルの説明として、不眠症の方に向けて製作した特別なフルムーンボウルということです
その場で使い方の説明も受けましたが、スティックでリミングで縁をなぞって、または叩いて倍音を出したらサードアイのチャクラ(眉間にある第六チャクラ)、
それから両耳周り、頭周りと首から上の全体にこのインソムニアボウルの波動でヒーリングすると、脳がリラックス状態となりとてもよく眠れるようになるので不眠症に悩んでいる方にとってとてもおススメということでした
実際に使用した感想として、ノーマルのフルムーンボウルと比べかなり高い音の領域でとてもクリアで澄んだ高音の清らかな波動が特徴の素晴らしいボウルでした
サンタさんも最近フルムーンボウルの特徴で種類分けをしてそれぞれに特別なデザインの刻印を彫刻して【インソムニアボウル】【ヨガボウル】などを製作しているとのこと
こちらのインソムニアボウルにはストゥーパ(仏塔)のデザインが刻印されております。そしてカーサの彫刻が施されています(これは工房の屋号の意味もあり偽物にはコピーできない特別な本物のフルムーンボウルのサインとなります)
今回は初めてということもあり限定で10個だけの入荷となっておりますのでもし気になる方はお早めによろしくお願いいたします
※10個すべて同じサイズ感で同じ第六チャクラ対応のインソムニアボウルとなっておりますので、発送の際にはこちらのほうでランダムにお選びさせて頂きますので予めご了承ください(直径約12cm、高さ6cm、重さ430g−460gほど)
以下フルムーンボウルの説明となっております。ご参照ください。
心身の深いリラクゼーション、ストレス軽減、そして痛みの緩和です。
倍音と振動がもたらす心地よい音は、脳波をリラックス状態に導き、自律神経を整えます。
また、骨や細胞に響く振動は体内のエネルギーの流れをスムーズにし、筋肉の緊張や慢性的な痛みの軽減、睡眠の質の向上、精神的な浄化、集中力向上などの効果が期待されます。
(具体的な効果)
リラクゼーションとストレス軽減: 倍音と振動がもたらす音は、脳波をα波に近づけ、ストレスを軽減し、心身を深いリラックス状態に導きます。
痛みの緩和: 身体の水分に働きかける振動が、筋肉の緊張やこわばりを和らげ、慢性的な痛みの緩和を助けることがあります。
◎睡眠の質の向上: 深いリラクゼーションは、睡眠の質と時間を向上させる効果が期待できます。 ◎集中力とセルフコントロールの向上: 雑念が減り、集中力が高まることがあります。
◎心身の浄化: 乱れた「気」を浄化する力があると考えられており、ネガティブなエネルギーや感情の解放に繋がることがあります。
◎体内のエネルギー循環の促進: 骨や細胞に響く振動が、体内のエネルギーの流れをスムーズにし、身体の巡りを良くします。
(効果の理由)
◎倍音: シンギングボウルの音は、複数の周波数が重なり合った「倍音」を多く含んでいます。この倍音は、不規則なリズムの中に心地よい「1/fゆらぎ」が含まれており、脳をリラックスさせると言われています。
◎波動と振動: 叩いたりこすったりすることで生じるシンギングボウルの振動は、体液や細胞にまで響き渡り、体内の深層部まで働きかけます。
////////////////////////////////////////////
ネパール・カトマンズのシンギングボウルお師匠さまのサンタ・ラトナ・シャキア氏の工房で取り扱っているハンドメイドのシンギングボウル。
古代からの技法を受け継ぎ七つの金属で職人による手作りされている本物。
手打ちのセブンメタルのフルムーンボウルです。
七つのシンギングボウルでワンセット。七つの金属、七つのチャクラ・七つの惑星にそれぞれ対応しています。
【七つの金属・七つの惑星】
(太陽∞金、月∞銀、火星∞銅、水星∞水銀、木星∞錫、金星∞鉄、土星∞鉛)
※さらに隕石も配合されていますが鋳造中に溶けて蒸発してしまう為7種類とされています。
そしてこちらのフルムーンボウルは月に一度の満月の夜にサンタ氏の工房でのみ作られる非常に製造が困難で希少性の高い特別なスペッシャルボウルです。
鍛冶職人たちは断食して身を清め会話も厳禁の状態で作業しています。
さらに外部からの立ち入りも禁止してフルムーンボウルの製作に心血を注いでいます。
繊細な満月のエネルギーを取り入れるために細心の注意を払い、炭からおこした炎以外、電気を使うことも禁止です。
フルムーンボウルの特徴としては〖!!!〗っていう感慨が出てしまうほどの驚きの倍音と波動です。まさにハイエナジー∞
長く長く続く波動と独特のピュアな音色、音の出かたの大きさは従来のシンギングボウルとはレベル、次元が明らかに違います。
月のエナジーを含む柔らかな響きも優しく心身を包み込んでくれ、細胞の奥のほうまで波動していきます∞∞∞
アマヤマ草庵店主は、こちらのフルムーンボウルの大きいサイズを7ボウル使用して演奏しております。
商品は小〜中サイズながらもスペッシャルな波動と音色∞超おススメです
そして希少性が高いため世界中でも入手困難な状態です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
シンギングボウルセラピストであるアマヤマ草庵店主自らが現地ネパールへ出向き、
師匠サンタ氏から特別に販売の許可を頂き直接見て触って選んだ本物のシンギングボウルです。
ネパール各地、山奥の村村、ヒマラヤ山歩き、チベット全土、カイラス、インド全土、聖地巡礼、いろんな土地、お店を津々浦々実際に歩いて見て回りました。
本当にシンギングボウルいっぱいあります。ありますがそのほとんどは大量生産の機械仕上げ。
本物はわずかです。手打ちのものでもクオリティーは全然ちがいます。金属の配合、工房によりほんとに違います。
アマヤマ草庵で取り扱うシンギングボウルは大量生産の機械で作られたシンギングボウルとは次元の違う波動と音色を放ちます。個人的に少量だけの仕入れですので数に限りもあります。
サンタ氏から直伝していただきシンギングボウルヒーリング歴も10年以上も続ける事が出来ております。すべてのご縁に感謝です。。クオリティー、音色、波動の具合。長年実際にヒーリングで使用しているからこそシンギングボウルの個の違い。
顔の見える生産者、シンギングボウルの世界では第一人者のサンタ氏が構えるこちらの工房が本物ですね。
もちろんチベットネパールの高僧御用達であります。セラピスト、プロが選ぶクオリティーです。
////////////////////////////////////////////
※最近ではフルムーンボウルに似せて作られたコピーも出回っているそうなのでお気をつけください。
アマヤマ草庵ではサンタ氏に弟子入りしてシンギングボウルを直接現地ネパールで学んだセラピストが特別に許可を頂いたうえで販売させていただいております。
※今回の入荷分から大サイズのフルムーンボウルのシンボルマークが新しくなっております(サンタ氏いわく偽物対策の為の変更ということでした)
本物のフルムーンボウル(満月ボウル)はサンタ氏の工房でのみ作られております(重要)
【フルムーンボウル大サイズ以外と以前からのフルムーンボウル】
見分ける方法としてはボウルの東西南北(四か所(スモールボウルには三か所))に彫り物。正面にフルムーンボウルのシンボルマーク(写真1枚目)。反対側にオンマニペメフンのサンスクリット語でのマントラ(写真2枚目)、(ここまでは偽物にも彫られています)
そして本物にはその間に【カーサ】と読むマントラ(サンタ氏曰く工房の屋号)(写真3枚目)が二か所(スモールボウルには一か所)に彫られています。※職人により彫り方が若干異なります。
※この【カーサ】マントラが入っていないフルムーンボウルと称した偽物が多く出回っております。
※最近ではこの【カーサ】マントラすらも真似て作られた偽物もあって、開いた口が塞がらない状況です…ですが偽物は彫りのマントラ文字が歪んでいたり、フルムーンマークがチグハグで歪んでいるものが多く、ボウル全体の色合いもホンモノとは違っています。→数年前からどんどん増え始めた偽物フルムーンボウルの状況をサンタ氏も危惧していたそうで、ついに今回デザイン変更に踏み切ったそうです。
お客様には少し分かりづらくて申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします
サンタ氏と関係の無い所で販売されているボウルや直筆サイン入り証明書のないフルムーンボウルのご購入にはくれぐれもご注意ください。(当店では7セットと大サイズのフルムーンボウルのみ証明書付きとなっておりますので予めご了承ください。)
(アマヤマ草庵はサンタ・ラトナ・シャキア氏のhimalayan singingbowl centerで製作されているシンギングボウルだけを販売しておりますのでどうぞご安心してお買い求めください☆彡)
※偽物にはカルマ的にもかなり悪質な波動を放っている恐れがあり、癒しとは対照的な存在となっておりますので、その点も合わせてお気をつけください☆
▲▼▲▼▲▼▲★★★★★★★▼▲▼▲▼▲▼
ボウルを掌に載せスティックでたたいて鳴らしたりリミングで倍音を波動させたりして頭や身体に近づけ浄化して癒してあげるととても良いと思います。リミングが難しい場合はスティックのレザーではなく木の部分でこすると音が出やすいです。∞瞑想∞
世界に一つだけのスペッシャルなフルムーンボウルで癒しの波動、倍音をお楽しみください∞
※スティックは別売りにて別途ご注文ください。